よそはよそ、うちはうち

おはようございます。があなです。

DGSを聴きながら泣いてしまったので少し吐露したいです
愚痴です
見たくない人は見ないでください


また、親関係の事なんですけど
もっと親が私のことを考えてくれていたらってずっと思ってるんです
いやうちの親が割と普通の親であるってことは理解してる
わかってる
DVとかはされてないわけだし、今だって一人暮らしさせてもらってるわけだし
すごく子供思い?なのかな。そうだと思う
ただうちはすごく普通を大事にする家で
兄は美容師になりたかった
でも叔父とか祖父母とかに反対されて結局高校卒業してすぐ公務員になった
結果的にそれは確かに普通で幸せなんだろうなって思う
お兄ちゃんがそれでよかったのかどうかは私にはわからないけど
私は声優になりたかった
結局は自分で諦めたけどね
やっぱ思うよ全力でバックアップしてくれる親だったらなって
そんなワガママ言うなよって話だけどさ。いたからさ。
私はまだやっていたかったなって未だに思うんだ
100%自分が悪いのに、親のせいにしたくてたまらないんだと思う。
そんなできた人間じゃないから私。
周りを羨む気持ちしかない。
なんでうちには仲良しの両親がいないんだろうとか
なんで私は実家に帰りたくても帰れないんだろうとか
なんで私は男性がこんなに苦手なんだろうとか
なんで私は周りを羨んで、憎んでこんな醜いんだろうとか

でもそれに答えはなくて
その環境を受け入れて生きていくしかなくて
それが私は嫌で嫌で仕方ない
絶対に実現不可能だけど全てが平等な世界だったらきっと嫉妬なんてものはなくて
でもそれは無機質な世界でないとありえないんだろうなぁって
ここまで行くと哲学

こんなこと言うとは?って思われるかもしれないけど
私はきっと秀でたところがない
全部平均点
全部平均点のキャラって愛されないの私知ってる
弱点があってもどっかで長けているキャラは愛される
これも私がどこかを伸ばすっていう行為をしてこなかったからなんだけど

結局全部負け犬の遠吠え
原因が自分だってわかってるのにほかのせいにしたいだけ
わかってる
だから自分が嫌いで嫌いでたまらない

ネガティブでごめん。どこかで吐き出さないと壊れそうだったから。
ほんとくそみたいな人間だわ
頭のすみっこでこれ見てくれた人が構ってくれないかなぁとか考えてる
何もしなくていいよ
ネガティブな時に声かけられても何も変わらない

ただ元気になった時に構ってくれたら私は凄く嬉しい
ほんとごめんね。読んでくれてありがとう