平成→令和

うっす。バイトバックレ野郎、があなです。

いやなんか今日で終わるらしいじゃん。ってかあと12時間もないし

特に書くことないけど。
思い入れとかもないし。
平成10年に生まれて21年間ずっと平成で
きっとこれから令和が当たり前になっていく世の中で
多分私はGW明けの面接用の履歴書に平成31年って書いて履歴書の紙を1枚無駄にするんだと思います。
んで近所の百均行って買ってくるけどもう1社内もらってるから残りの3枚くらいはいらなくなるんだろうなって、きっとそんな日常。

天皇様が亡くなって元号が変わるわけじゃないからはしゃいじゃうよね。
昭和から平成の時はきっとそんなんじゃなかったんだろうなって知らないけど何となくそう思う。

3.11の時、実の父の誕生日メール送れなかったんだ。
パパの誕生日3.12って覚えてたのに、その年から送らなくなった。それまでずっと送ってたのに
私は中1の時で、吹奏楽部だったから普通は1年生は参加しないけど参加して、それはお兄ちゃんの卒業式だったから嬉しかったんだ。
それで終わってから吹部の友達の家に行ってゴロゴロしてた時だった。

遠いところで起きたもので東日本に親戚って1人も居なくて、それでも日本中お通夜ムードでそれどころじゃなかった。
誕生日おめでとうって言っても別に良かったのに何でか無駄な罪悪感じゃないけど何か後ろめたい気持ちになって送れなかった。



完全に今じゃそんなことも忘れてる。
非日常が日常に飲み込まれて普通になる。
だから基本的に私は物事にさして興味が無い。
好きだった有名人が亡くなっても「そうか、仕方ないな」としかならないし
多分家族が死んでも恋人が死んでも
泣きはするかもしれないけどきっと立ち直りは普通の人よりかなり早い
頭で納得してしまえばもう感情は動かないから
そういうものとして受け止めてしまえば日常になる

結局基本的に興味が薄いんだな〜って
自分に対しても自分じゃない人に対しても
興味が薄いけどよく見てる

母は「あんたは見てないし聞いてないとこっちが思ってても実は覚えてて…でも覚えてることを誰にも言わないから覚えてないことになってる」って言ってた。
多分そう。興味はないけど人と関わる最低限のハードルは超えてる。
きっと興味を持ってどんどんハードルをあげていくこともできるんだろうな。
めんどくさいからしないだけで


ほんとこのブログ脳直で書いてるからほんとに中身ないの、すまんな。
そろそろあれだわ。映画館の株主優待券が残ってんだ4月末までの。
映画館に行ってから見るの決めるわ。多分もっかいコナンかな。タダだし。