親に頼りたくない

ども〜いや1日に何回書くねんってな。日付またいでるから許してな。
でも思い立った時は文字にして残そうと思って

なんかいろんな人の考え方みるんだ
「推す」ということに関して?
現場に行ったりお金落としたり、まぁ歴だなんだってね。

ぶっちゃけ本人が推してるって言うんだったらお金落としてなくても推してるし、歴が1時間ないし数時間だったとしても「推してる」ということに変わりはないと思うんだ。
逆にライブに来てても友達の付き添いで〜とか推してるわけじゃない人もいる。
つまりそういう事だよね(どういうこと)


んでこんなのも見た事ある
親の金で貢ぐ
これに関しては私は同意?賛同できないなっていうか何て言うんだろう……私はそれはできないってことを思ったよ。
私が勝手に私のポリシーに反するってことか
別に親の金で貢いでても私は他人にへぇ〜くらいの感情しか抱かないってことかな。

なんかさ推し事に関してだけじゃないんだよね
私親の金で自分がやりたいことをやるっていうのが何か嫌なんだよね
実家に住んでる時の食費とか必須なもの?は親を頼っていいと思うんだけど
私の場合で言うと「声優になりたいから東京の学校に行く」とか「推しのライブがあるから東京行きたい」とかね
こういうのは親の金でしたくないんだ。個人的に

だって親関係ないからさ。私の夢も私の推しも。
私のだから関係ないじゃん?
そういう考え方なんだなーって思ったんだ。さっき。

専門学校の学費と東京での生活費は新聞奨学生っていう制度で自分でなんとかしたし
高校の頃も東京に遠征するときは自分のバイト代から全部出してた(あたりまえである)
っていうかうちの家庭にはログインボーナスみたいなお小遣いっていうものはなかったんだよね
おつかいのおつりとか、家事したり、テストで高得点とったり…全部ミッション形式
仕事をしたら報酬が貰える。逆に無職は給料がない。社会に出たらあたりまえのこと。

中学の時とかは不満に思ったことはあったけど今ではそれでよかったなーって思うなー
話の軸ブレブレかよ


えっとね親の金で何か自分のやりたいことやってる人見ると羨ましいし妬むよ正直。
大学、専門学校、ライブ行ったり遠征行ったり、普通に生活費出してもらったり仕送りもらってたり。
きっとそんな人達は裕福な家庭の人なんだって思うんだ
うちは別に貧乏ではなかったんだけどさ、特別裕福でもないから

オブラートに包み隠さず本音を言うとそういう奴ら見て甘えてんじゃねーぞってずっと思ってた
自分がやりたいっつってお金出してもらえるのはせいぜい高校卒業まで
大学とか専門学校が自分の金でどうにかせんかいって〜〜〜思う〜思っちゃう。出世払いとか奨学金とかとてもいいと思う!ちゃんと返しなね!!
ごめんね。別に悪く言いたいわけじゃないんだ。こんな所でしか本音言えないだけなんだ。
裕福なのはとても良いことだしね。


こんなこと言ってるけど私は人にお金借りてるクズなので。ごめんなさいすぐ無職脱却するので許してください。何でもしますから。



はぁいっぱい話がそれちゃったね
すまんな。というか眠いと思ったら1時すぎとるやんけ寝よ。
おやすみ〜〜〜〜