コスプレが好きで嫌いで

やぁ。今生放送でアンテを見ながらちまちま打ってるがあなさんです。


最近コスプレ熱がまーた来てまして、えぇ。
今回は見た目、外見に関すること

私は私の外見好きだし、こういうと誤解されるけど自分のこと可愛いと思ってる。
いや絶世の美女とかアイドル並に可愛いとか言ってんじゃなくて
世間一般的に見たらいや別に…どちらかと言うと半分よりは下。って感じだと思うんです(それでも中の下までには入ると信じたい)

でもねコスプレやってるとわかるんですよ
自分がブスだって
だってさ本当にかわいいひと、美人な人は
ほんっとうになんでも似合うんです

こっからコスプレにおいての話になるんですが
コスプレするにおいて最も重要なのは鼻の高さだと私は思ってるんです
もっと言うと鼻筋がスッ…と通っているかどうか
目も二重に越したことはないです
でもアイテープとかアイプチで二重にできます
唇の形はファンデーション、リップを使えば変えられます
輪郭はシェーディング、テーピングでなんとかなるしもっと言うなら本気出せば痩せられる

でも鼻筋だけは…どれだけノーズシャドウしても元の高さがなければ「いやwwwノーズシャドウこっゆwww」ってなるんです
私まじで鼻筋が絶滅してて…片目つぶって指の腹を目に当ててみてくださいな
私爪の位置が鼻の高さなんです。目に押し当ててる訳じゃなく…そっと当ててるだけで
(???)ってなったらそんときはそんときってことで。
要はまじで顔が平たい。
は?って言うくらい平たい

顔面で唯一のコンプレックスと言ってもいい
まーじで
だから本当はコスプレあんまりしたくないんです
でもコスプレ楽しいのよ
元々厨二病引きずってるのもあってそのキャラクターになりきれるって言うのはすごく、すごく楽しくて
ただ普段メイクくらいの濃さで完璧にそのキャラになってる人を見るんです
その絶望たるや


だから可愛い人って好きだけど嫌いなんですよね
持って生まれたものとかほんとないものねだりなのわかってるんですけど
わかってるからこそ自分の汚い部分が見えちゃって

でも顔が整ってる人ってそういう嫉妬とかそういったものが発生しにくいじゃないですか
そしたら内面でも劣っていって
いやぁ悪循環
コスプレしなきゃいいだけの話なんですけど


それでも自分を可愛いと思えるようになったのはコスプレがきっかけなんです
高1の時同じ部活に入った同級生がいたんです。Aちゃんってしときますね(安直)
そのAちゃんにはお姉ちゃんがいて姉妹揃ってコスプレイヤーで、Aちゃんも中学の頃からコスプレやってたんです。
それでポロッと言っちゃったのよ「コスプレかぁ〜してみたいなぁ〜」って
そしたらさぁ〜「があななら絶対できる!絶対似合う!」って
その時の私って髪はボサボサ、すっぴん、眉毛の整え方も知らないほんっっっっっとにブスで自分を着飾るということに興味がなかったのね
それなのにAちゃんは絶対可愛くなれるって言ってくれたんです。
(髪は乾かさない伸ばしっぱなし寝癖直さない髪はとかないメイクは興味無いニキビできても気にしないそもそも洗顔料使わない唇はガサガサ…いや人間として終わってた)

それで私の初めてのメイクはAちゃんの家でAちゃんにやってもらいました。
ぜんっぜん違うの。鏡に映ってる自分が。
びっくりした。自撮りとかやったことないのにし始めたりするくらい。
まぁそっからメイク上達するのにかなり時間がかかったわけですが…………なんせコスプメイクから普段メイクに薄めていかないといけなかったから………あれは大変だった

本当にそのきっかけがなかったら私はいつメイクというものに触れたんだろうって怖くなる
いやほんとに中学の卒アル見て高校の卒アル見たら私頑張ったなぁって

それでさそっからさらに声優の専門学校に行ったわけですよ
そっしたらもぉーね、可愛いのがわんさかいるわけ
声優ったって声だけで勝負できない世界だから見た目に関してもかなり言われた。痩せろとかメイクとファッションに気を使えとかそりゃあもう毎日のように
それで2年間で成長?したのか?いやうん成長した
オシャレすると茶化す母親も下心しかない目で見る義父とも離れられてやっと自分の好きなスカートとかかわいい服も着られるようになって。
実家にいた時は制服以外はスカートあんまり履かなくて。義父の目、まーじできっっしょいからさ。
それは置いとこう。もう関わらないわけだし。
メイクも思う存分できるようになって

高校で着飾ることを学んで専門学校で魅せるってことも多少はうん多少は学べた。自撮りとかいっぱいしろって言われたし。
高校卒業してから自撮りする数増えたなーほんとに

ギリSNSに顔面あげられるくらいまでになれたのは本当によかったなって思う。

あとやっぱね、彼氏っていいよね(唐突の惚気)
あ、いやうちの彼氏は今日の服ダサいとかド直球で言う人なんで。はい。すみませんファッションセンスなくて…マシになった方なんだけど………


何の話や。

いやなんかね。私自分の顔好きで嫌いなのさ。
整形とかしてみたいけどね
でも鼻だけすると多分バランス悪いから他もいじんなきゃなんだろうなぁって
鼻高い人羨ましい
ほんと、コスプレしない????羨ましい。
最近コスプレしたいなぁって思うけどやっぱりメイクしてウィッグ被ったら鼻低いの気になるんだろうなぁって、足踏み状態なわけです。
やりたい…………ソーンユーリエフ………………
悲しいね、ないものねだりは。

1番怒ってるのはお兄ちゃんはぱっちり二重で鼻も高いってとこなんですけどね。え、なんで?ねぇなんで?遺伝子???どっちが正解なの???
余談ですがお兄ちゃんと私は中学生の時ニケツで下校してカップルだと勘違いされたことがあります。それほど似てないうふふ……(泣)



まって、アンテサンズ戦終わったわ
ちょっと集中してみるから
じゃあ今日はこの辺で


おやすみ!!!